不妊治療はどのくらいのお金がかかるのですか?

不妊治療中移植待ちでの夫婦関係について。

先日採卵し、移植周期となりましたが、最近主人の様子がおかしく、元気もなく家が大好きなのに、何かにつけて遅く帰るようになりました。(販売で店舗は違いますが、スタッフはみんなしってるし浮気はないかと)以前子宮外妊娠したり、採卵できても移植できなかったりしました。付き合って10年結婚生活5年目です。2人とも35歳。周りからは仲良のいい夫婦だと言われ、私もそう思ってました。主人はとても優しい人です。最近のことについて聞いてみると、「もうこれ以上お前が傷ついてるのみたくないから移植もしてほしくない。もう期待もしたくないしだめだったときに支えられる自信がない。本当はずっともうこどもはいらないって思ってたけど、頑張ってくれてたから言えなかった。原因をお前が自分のせいにしてしてるのも堪らなかった。」と言われました。わたしも正直に「最近は不妊治療で追い詰められてて、情緒不安定になってたし、ほんとはもう今回でやめたいって思ってたけど、原因が自分だったから辞めたいとは言えなかった。パパにしてあげたかったから。」と伝えました。これだけ一緒にいたのに、本音で話して来なかったんだな、とつらくなりました。お金もかかることなので、以前に「このままじゃやってけない!」とかいろいろ言ってしまってすべて抱え込んで旦那なりに悩んでたようです。わたしはそれに気づいてあげられなかった。だから、「支えられないとかじゃなく、お互い支え合えばいいし、もっと本音を話してほしい。甘えてばかりで支えてもらってばっかりだった。だから、わたしもは支えたいし、頼ってほしいよ。気づいてあげられなくてごめんね。」と伝えました。でも、「今はお前の顔が見れない。優しくされるのもつらいし、お前の気持ちに追いつけない。前みたいに思えないのもつらい。」と言われてしまいました。もーどうしたらいいかわかりません。せっかく移植できるとこまできたのに。離婚になるなら、このまま強行突破で万が一にかけて移植してしまおうかとまで考えてます。妊娠できたら一人で育てることも考えて。なんのためにここまでしてきたのか、大好きな人とのこどもが欲しかっただけなのに。いまは帰りが遅くても文句を言わないように我慢して、主人の前で泣かないようにしてますが、やっぱりつらいです。大好きだから余計に。いっそのこと、離れてあげたほうが、解放してあげたほうがいいのかな。とか。

不妊治療してる方にしかなかなかわからない内容

かと思います。だから相談出来る人もいないので、こちらで相談させてもいました。ここから二人の関係は修復できるのかな。。移植はやはり中止すべきですかね。。子なしで不妊治療、離婚危機乗りこえて方のお話聞きたいです。長文失礼しました。母親をやめたい。来週一歳になる男の子がいます。長年不妊で欲しくてもできず、治療もだいぶしてやっと授かりました。それなのに、最近母親をやめたいと思ってしまいます。おっぱいばかりで、全然離乳食食べないし、四六時中まとわりついてきて何もできないし、首の湿疹(受診済み)が酷くて育児に集中できないし、少し相手できないと泣きわめいて、成長に従ってすごい泣き方するし、近所迷惑が気になるし、寝ても神経質で物音ですぐ起きるし、もう挙げたらきり無いくらいです。離乳食が特にしんどくて、毎回捨てるのがだんだん悲しくなり、作るのもあげるのも恐怖になってきました。あんなに子供に会いたくて、辛い治療を必死でやったのに、なんでこんな余裕ないんだと自分にイラつきます。きょうは泣き喚く息子の頭を軽くですが、思わず叩いてしまい、今こんなんでは、もっと手がかかる今後、私は虐待母になるとさえ思います。やっと寝た息子を前にして、もうすぐ一歳の誕生日、あー面倒くさいなー何もしたくないと思っています。普通なら、寝顔を見ながらもう一歳か、早かったなーかわいいなー、誕生日何してあげようとウキウキするものですよね。家にいると煮詰まってくるので、外出したいのですが、用意が面倒くさいです。このままずっと寝てればいいのに。そんな気持ちにさえなっています。私は子供を愛せないんでしょうか。ここに質問しているのも、子供のためでなく、自分が辛いから、自分のためです。今までも何度かこういう気持ちにはなっては、落ち込み浮上しやってきましたが、だんだん限界です。今ではなんであんなに治療頑張ってたのかも不思議なくらいです。どうしたらいいでしょうか。子育て経験者の皆様、こんな駄目母にアドバイスお願いします。

不妊治療はどのくらいのお金がかかるのですか?

不妊治療のお金のために働かないといけないのが辛いので仕事も治療もやめたいという幼稚な書き込みを見てビックリしています。話に取り合ってくれない人たちなのですね。話をしても今の質問者さんの気持ち、状況を理解してもらう事は難しいと思いますし、一人では話の場も持てそうにないと思いますので強引な手段をとるしかないと思います。実家に戻ってご両親に不妊治療を辞める事を伝えて、両家族同士で話をする環境を作るべきだと思います。何があっても話し合いが終わるまで旦那さんの家に戻ってはいけません。旦那さんと二人で今後についての話も必要ですが状況を聞く限り離婚前提で話をした方が、相手も聞く姿勢ができると思います。辛い選択になるかもしれません。でも現状を変えるには行動を起こすしかありません。不妊とは関係ないですが、私の姉も旦那さんのご両親に耐えられなかったみたいで10年目位に突然離婚しました。夫婦仲は良好でしたが、その環境が辛かったようです。生き方は人それぞれだと思います。なるべく笑って過ごせる人生を選択してください。そもそもご主人は不妊治療をしてまで自分の子どもが欲しかったんですかね?きちんと話し合ったことありますか?ただあなたの勢いに押されてなんとなく治療や検査を受けたんじゃないですか?結婚前は夫は家族を愛する人に見えていたということですが、それは今も変わってないように思いますよ。ただ、家族を愛するのと、自分の子どもを望むのは別問題です。他人の子どもは自分に責任がないから可愛がれるという人もいます。それから、男性不妊であっても結局お腹に宿すのは女性です。子宮外などももちろんですが、出産時に万が一のことがあって命を落とすのもやっぱり女性。妊娠は男女2人いないとできないんです。レイプされたとかならともかく、合意の上であれば妊娠後、何があっても相手は責められませんよ。むしろ妊娠するところまでご主人は協力してくれているじゃないですか。35歳を手遅れな年齢と考えるかどうかは人それぞれです。私も今年両卵管を失いましたが、体外受精をして35で初産になります。

不妊治療をしていたクリニック

48歳で諦めていない方もいましたよ!ご主人は手遅れな年齢とは思っていなかったのでは?妊娠出産以外の事柄で不妊の辛さなどから逃れるためには仕事でキャリアを重ねるか、夫婦仲睦まじくいるかではないですかね?独身の同世代もいますし、子なしでとても仲のいい夫婦もいますから、子どもが全てではありませんよ。私の周りには子宮外で卵管を失った知人が3人います。流産も結構いますし、臨月で死産とか、交通事故に巻き込まれて流産という人もいます。死産や事故の人なんて、それはそれは落ち込みがひどかった…。でもね、みんなその後子どもを産んでるんです。親になるにはそれくらいの強さが必要なんだなって、不妊治療をしている時いつも思っていました。子宮外妊娠という出来事を機に子どもを諦めて新しい道を見つけるのもありだと思いますが、まだ可能性はありますよ?でもそのためにはやっぱりご主人と支えあわないと。今は実家にでも帰って少し休んでぜひご主人と話し合ってみてください。

コメントは受け付けていません。