不妊治療をやめたいけど妊娠はしたい

不妊治療をやめたいけど妊娠はしたい。

三回目の胚移植も撃沈しました。胚盤胞にならず中止になりました。次回採卵からになりますが、もう疲れました。出来ない苛立ちや治療のためなかなか働けない、でもお金がいるし。子供を諦めて二人の生活を楽しめるならそうしたいけど、諦めれないです。不妊の原因は精子が少ないことですが、以前一度だけ自然妊娠したものの化学流産しました。体外2度目で妊娠し、出産予定日過ぎに臍の緒が屈曲して死産し、そのときに遺伝子検査をしたら問題無しでした。よく治療をやめたら妊娠したと聞きますが、体外受精までされてたかたでも自然に妊娠された方いますか?

不妊治療をやめたきっかけなど体験教えてください。

不妊治療に通い始めました。先生は男の先生です。診察に行き、その結果等を主人に報告する度、今日は見られたん?とか、卵がまだ小さいらしいと話すと、どうやって卵ってわかるん?と、半笑いのような、軽い感じで聞いてきます。その都度、私は真面目に説明していたのですが、今日、この日がタイミングらしいと伝えると、この日にしてってどういう風に言われるん?とまた笑いながら聞いてきたので我慢できず、そんな面白半分な事じゃないよと反射的に怒ってしまいました。怒こった後は直ぐに謝ってきて、行きたくて行ってるんじゃないのにごめん、傷つけてごめんと言ってきました。主人は普段優しいですし、妊活にも協力的なので、多分深く考えずに聞いてただけなのだろうとも思いもう許したのですが、どうも気持ちがもやもやします。治療なので偏見はないですが、(主人もです)そういう風に茶化された事が悲しくて考えると涙がでます。正直、次の診察が気が重いです。ですがまた病院を代えて最初から診察を始めるのも嫌ですし、田舎なので女性の先生がいる病院も少ないです。子供を希望してから二年経ち、色んな人から嫌と言うほど子供はまだ?と聞かれました。自分の為はもちろんですが、主人の為と、親も心配しているしと思い頑張ろうと思っていたのですが、この件で前向きな気持ちが折れてしまいました。考えれば考える程、もうやめたいくらい気持ちが沈み、気が滅入ります。これ以上グチグチ主人に言うつもりはないのですが、また前向きに頑張るにはどうしたらいいでしょうか。これからまだ妊活を続けるか悩んでいます。31で妊娠したのですが子宮外妊娠で残念な結果になりました。

不妊治療を経て一昨年

つい先日も妊娠したのですが、化学流産という形で終わってしまい1度も正常に妊娠が継続できたことがありません。現在36でもう年齢的にも限界かな?とは思うのですが、何度か妊娠していることもありなかなか諦めがつきません。何度も流産していることもあり次運良く妊娠しても流産になる可能性はかなり高いですが…。もう私は諦めるべきでしょうか?どなたかご意見頂けましたら幸いです。間違ってないと思いますよ。奥様のことを本当に心配されて、いたわっておられる気持ちが伝わってまいりました。私も治療中ですが、落ち込むことは本当にたくさんあります。まずは質問者様のお気持ちを奥様に伝えられてはいかがですか?「不妊治療をやめたい」ではなく、「たとえ子どもができなくても二人で生きていければそれでいい」「君が辛そうなのが見ていられない」「子どもをつくるためだけに君と結婚したんじゃないんだよ」そういう思いをきちんと伝えれば、奥様はきっとなにか感じてくださるのではないでしょうか。奥様のお気持ちもとてもよくわかります。でも質問者様のような方が旦那様で、幸せな方だと思いました。

コメントは受け付けていません。