確かに不妊治療は心身ともにとても辛いです。

「不妊治療やめたい」に最近女性が集まってきてる

とても胸が痛くなりました…。私は顕微授精4回目で妊娠しましたが、11週で流産してしまい、今月6回目の採卵に挑戦します。文面を見て「やめたつもりで休憩して、やりたくなったら再開してみては?」と思いました。金銭的な問題もあるかも知れませんが、疲れやストレス等はカラダにいい影響を及ぼすとは思えません。良い卵を、精子を作る為にもリフレッシュしてみたはいかがでしょうか。治療の疲れと赤ちゃんが欲しい気持ち…かなりの葛藤があると思います。頑張りすぎない程度にお互い頑張りましょう!!1回で良いので、一緒に病院に行くと良い勉強になりますよ百聞は一見にですちなみに私はあそこに器具突っ込んで、超音波でエコーして見てるのと言ったら、何故か旦那は縮み上がってました(笑)私も今31歳で、先日子宮外妊娠になりました。質問者様は卵管着床だったのでしょうか?化学流産とのことで、もしかしたら残ってる卵管に着床して育たないまま流れている可能性もあるのではと思います。医師から、卵管子宮外妊娠に一度なった人は、片側も同じ作りになっている可能性が高いから再度なる確率が上がると言われました。なので、私はすぐに体外受精に取り組み始めています。続けるか悩むということは、諦めてもいいかなと少しでも思うということなのですか?

あなたの不妊治療やめたいを変えるかもしれない

諦めたくないならやれることをすべてやり尽くしてからでも遅くない年齢だと思います。絶対に諦めないという強い意志があれば、赤ちゃんは来てくれますよ!私は片側卵管で更に重度の多嚢胞性卵巣症候群で、医師からは自然妊娠はほぼ無理、昔なら妊娠を諦めてくださいというくらいだと言われました。それなのに頑張ってます。諦めたくないから。確かに不妊治療は心身ともにとても辛いです。いつだってやめたいと思いますよね。でも、やめてしまったら赤ちゃんに会えないんです。そんなの嫌だと思うのなら、続けるべきだと思います。私は少なくともまだ諦めてほしくないと思います。ヨガ、気功、太極拳などで改善した例もあるみたいはじめまして!わたしも看護師です。難病といってもいろいろあるとは思いますが、拝見させていただき、だいたいの病名は想像がつきました。不妊治療して、赤ちゃんができたんですよね?今一番大切なものは何ですか?一番大切なものを守りましょう!看護師の資格を大事にしたいなら、仕事をつづければいいと思いますよ。最初の3年は看護師を続けていく上で大切だと思います。でも、国家資格です。人生長いですよ!赤ちゃんが大切だと思うのなら、仕事よりもまずは自分の体を大事にして、治療を優先に。あと、失礼な言い方だと思いますが、ご主人、少し理解と思いやりがないかなぁと。看護師の仕事って、そんなに簡単じゃないと思いますよ。

本気の不妊治療やめたい

患者さんの命を預かっている限り、わたしたちは命がけで看護しないと、ごめんなさいで片付けられる仕事ではないですよね。病気と妊娠、仕事、いろいろ抱えるものが多すぎるのかもしれませんね。まずは、ご主人とちゃんと話し合ってみたらどうですか?それから、あなたは逃げている訳じゃないと思いますよ!向き合っているから悩んでいるのでは?応援してます!苦しいですよね。私も注射をすると副作用がきつくて…。OHSSの苦しさが良く理解できます。私はピーク時には動けないです。寝てても痛いし…。もう治療なんてやめたいって何度も思いました。今月も治療ですか??もし治療を続けているならば26日からの生理から5日目、ここからまた注射ですよね??注射してても再び生理が来たのでしょうか?私は薬の服用で様子を見た時には生理が不順になってしまった事はありますが、全て注射で行った場合には生理がズレル事はなく、驚くほどに普通にありました。OHSSの症状も生理と同時に治まってくると思うのですが。。。先生には相談しましたか??回答になってなくてゴメンなさい。ちなみになんですが、OHSSの症状が出てから、生理痛が酷くなったような気がします。元々生理不順が酷かったので、あまり生理の記憶がないのですが、生理痛なんて知らないくらいの子だったんですよ。それが、ここ最近は毎月苦しいです…。関係あるのかな??どちらにしても、できるだけ安静にしていてくださいね。

コメントは受け付けていません。